STORY GOES HERE

YOUR

リダックサポートデスク

​    ニュースレター                 

 

 

 

 

                 November 2017

こんにちは、リダック住宅サポートデスクです。冬が駆け足で近づいてくるこの頃 めっきり日脚も短くなってまいりました。

また11月5日から冬時間になりますので、時計を1時間遅らせるのをお忘れなく!

今月末にはアメリカ人にとってはクリスマスに並ぶ重要な祝日「サンクスギビング(感謝際)」があります。それぞれの家庭ではターキー(七面鳥)を焼いて家族でお祝いします。その祝日の翌日は「ブラックフライデー」年に一度の大セール。

家族で楽しいサンクスギビングホリデーをお過ごしください。

 

今月は冬季に向けてのお住まいの準備についてまとめてみました。

​冬季に向けてのお住まいの準備について

暖房設備

セントラルシステムの機器(ファーネス)の周囲はほこりが溜まりやすく フィルターの目詰まりの一因となります。 周囲は定期的に掃除機での清掃が必要です。 フィルターはホームセンターで市販されているので購入しておき 定期的に取り替えて下さい。

 

外出時の暖房

水道凍結の予防の為、旅行などで長期留守にする場合でも、一定の室温 (65度F) を保つように暖房を設定し温度が 極端に下がることの無いようにしましょう。 又普段から、水道管がある地下室、普段使用しないトイレにも温かい室温が行き渡るよ うドアを開けるなどの対応をし、水回りのパイプの凍結を防ぐようにします。一見暖房費がかかるように思えますが、パイプ破裂による損害は暖房費をはるかに超える費用となりますので、特に長期にわたって家を空ける場合には必ず室温設定を確認して下さ い。

降雪/凍結した歩道(寒冷地の場合)

お住まいの家の管理体制、大家との契約により誰がするのかを確認しましょう。一般的に家の前にある公共の歩道の雪かきは その物件のテナントの責任になります。 降雪があったら雪かきをして、歩道に市販の舗装に損傷を与えない凍結防止用の塩等をまいておきます。雪かきを怠って事故がおきた時はその責任が問題になります。大家にどんな製品を使用するといいのかのアドバイスを得るのもいいでしょう。

屋外の水道栓

冬場に屋外が凍結するエリアでは、水道管に残っている水が冬に凍結して破裂するのを防ぐため、野外の水道栓を水抜きします。一つの水道栓の屋外と屋内にそれぞれ水道栓がありますので、 1)まず屋内の水道栓を閉める 2)屋外の水道栓を開けて残っ ている水を出し、空になったのを確かめて栓を閉めます。水抜き処理は寒くなる前の10月の終わりごろまでに行います(エリアによ り変わります)。 又 スプリンクラーの水抜きが必要なこともありますので、確認しておきましょう。

住宅サポートデスク​ Q&A コーナー

​~実際のお客様からのお問合せ、交渉の実績から~

ご質問:

「入居後に気がついたことですが、電子レンジがかなり古いモデルのようです。新しいモデルのものに交換してもらえるかを大家へお願いすることは可能でしょうか?」

電子レンジお掃除アドバイス

① 耐熱ボウルに水(1cup)とBaking Soda(重曹 1 table spoon)を入れてよく溶かす。

② そのBaking Soda水の入ったボウルを電子レンジで10分程加熱する。

③ 加熱後、Baking Soda水の蒸気が行き渡るまで、扉を開けずにしておく。

④ 汚れが浮き上がってこない場合はさらに10分程加熱。同じことを繰りかえす。

➄ 取り出したBaking Soda水をある程度冷まし、スポンジに含ませ、中を拭いていく。

⑥ 仕上げは水のみの濡れ布巾で全体を拭いて完了!

アドバイス:

故障をしていない電子レンジについては、大家には取替え義務はありません。テナントが費用を負担するのであれば、大家の許可を得ることは可能かもしれません。まずは大家に相談することをお勧めいたします。古い電化製品を新しいものに変えることによって、消費電力がかなり節約できます。ちなみに「Energy Star」ラベルをご存知でしょうか?これはEPA(米国環境保護庁)が性能ガイドラインの基準を設け、基準内容を満たす、または上回る製品にのみ表示する認証ラベルです。そのラベルの付いている製品を使用することは、エネルギーの節約だけでなく、環境保護にもつながると言われています。
事前に見積もりを取り、大家と費用を半額ずつ負担して新品を購入するなどの交渉をしてみましょう。

ただ、現在壊れていない点、また古いモデルであるのを問題にせずに契約した点を考えますと、

大家による全額負担での取り替えは難しいかとも思われます。

​お住まい 便利グッズ


頑固な汚れをすっきり落とすスチールたわし ”Brillo"

レンジやオーブン、お鍋の焦げつき、茶シブなどはもちろん、洗面所やバスルームなどの汚れもピカピカに磨き上げます。たわしの泡が出なくなるまでは、水気をよく切って繰り返し使用できます

【ご使用方法】
有効成分が流れ出ないよう、水を少しつけます。こげつき汚れ、自転車等のサビ、こびりついた汚れ黒ずみの部分をBrilloで擦って、磨いた後は水洗いするか、濡れ布巾で拭いてさい。傷のつく可能性のあるものには、目立たない所でお確かめのうえご使用して下さい。ご使用後はBrilloをすすがずに、水をよく切って水気のない所に保管して下さい。

(Home Depot で $5前後で購入できます。) 

​暮らしの情報 あれこれ

ターキー(七面鳥)を焼いて家族で「Thanksgiving」をお祝いましょう!

  
​鶏肉より低カロリーで高たんぱく質な七面鳥。ビタミンKやビタミンB6・B12、鉄や亜鉛などのミネラルも豊富。ローストターキーでホリデー気分を盛り上げましょう。

 

1. 解凍時間は? 冷凍ターキーの場合しっかり調理前に解凍する。

2. ターキーのサイズは?                         1人につき  1½ Pounds

3. ロースト時間チャート

  

 

 

 

 

 

4. ブライン(Brine)   味つきの塩水(Brine)に生のまま肉を前日に漬けこんでからロースト。
  
14 to 16 pound ターキー

 

 

 

 

 

 

 

 

5. オーブンに入れる前にバターかオイルをターキーにたっぷり塗ること。

6. 一番ターキーの身の厚いところに温度計を刺して 華氏165度に達したら焼き上がり

7. オーブンから取り出し、15分-20分アルミホイルをふわっと軽くかぶせて休ませてから盛り付け。
 

(参照  Food Network)

【温度計】

これがあると便利!

​ 1年で一番火事の多いこの季節、火の元には気をつけましょう。

Happy Thanksgiving Holiday

  
 

住宅のことでお困りの際は住宅サポートデスクにご相談ください。

1-888-428-0770

月~金 9:00AM~5:00PM(東海岸時間)

​これからご家族が渡米されるなら、デポジット不要で米国空港に着陸直後から使える

日本人駐在員・ご家族向け携帯電話SIMカード

​日本人に嬉しい、そんな携帯電話サービスです。

  • 渡米前にSIMカードを受け取れ、電話番号が持てる!

  • 日本語カスタマーサポート付き!

  • 米国・カナダ・メキシコ内なら通話・SMS・データ通信が使い放題!

  • 日本帰国時もそのまま使える!

  • クレジットヒストリー無しでもデポジット不要!

さらにこんな便利なオプションも。

  • 米国・日本2つの番号を同時に持てるため、日本のご家族も安心!

  • 日本への電話がかけ放題!

  • オプションなので毎月変更できる!

お申し込み・お問い合わせは、ユニバーサルモバイル(日本語)まで。