リダックサポートデスク

​ニュースレター                     ​              July2019

こんにちは。リダックサポートデスクです。

日差しが強い日が増えてきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


7月4日はアメリカの独立記念日です。アメリカ合衆国市民にとっては最大の祝祭日となります。1776年のこの日、イギリスから独立する「独立宣言」を採択した日として、「Independence Day(独立記念日)」に制定されています。

各地でイベントが行われたり花火が打ち上げられたりとにぎやかな日になります。ぜひ足を運んでみて下さいね。

183xNxamerican-flag-fireworks.png.pagesp

​夏にも大掃除!お住まいのお手入れ

冬に比べて夏は油の汚れが落ちやすく、水を使ったお掃除に実は最適な季節といえます。
ご帰国が決まって慌ててお掃除するよりも、この時季に一か所でも集中的に掃除を済ませておくだけで、ご帰国前の負担が軽くなるのではないでしょうか?

■油汚れのお掃除は夏がベスト!

 ガスコンロ(Gas Stove)編

ガスコンロの汚れを油汚れだけと思われている方も多いかと思いますが、その他にも

料理の汚れ/焦げ・水垢・洗剤(石鹸)カス・カビなどいろいろあります。

吹きこぼれや油ハネを長い間放置すると、放置された油が熱や酸素によって樹脂化し固まった汚れになります。そのため、ただ拭くだけでは落ちない頑固な汚れ・こげつきになってしまいます。

ワンポイント!お掃除アドバイス

① ​キッチンまわりを片付けてガスコンロの周りに物がないようにする。

② ガスコンロの取り外せる部分を取り外す。

  漬け置き用の洗剤を利用したり、ベイキングソーダ(重曹)を40度程度のお湯

  1リットルに大さじ5杯を溶かし約1時間程度つけ置きします。

  濡れ布巾やスチール専用たわしなどでふき取ります。

③ ガスコンロの天板自体の汚れをとる。

  天板に専用洗剤を吹き付ける。または 1カップの水に大さじ一杯のベイキング

  ソーダをいれてベイキングソーダ水を作り、スプレーボトルにいれ、汚れのひど

  いところに、シュッシュッと吹き付け、しばらく放置。そのあと、マイクロファ

  イバーなどで洗剤またはベイキングソーダ水を吸い、拭きとります。

スポンジや布で汚れが落ちにくい場合は、くしゃっとまるめたラップに専用洗剤を適量塗り、汚れた面を回すようにこするととれるとも。お試しあれ。

ただし、すべて傷つけないように注意しながら丁寧に汚れを落とすことが大切です。

 

maxresdefault.jpg
thumbnail_IMG_1495.jpg

■夏は気温が高く、水はけが良いので、浴室掃除!

お風呂やトイレの周りはよく気づいてお掃除してますよね?意外としていない

​天井の掃除・・・。目に見えないカビ菌が繁殖しやすいのがお風呂の天井。

室温が高い夏、意外と汚れがとれやすいのです。

ワンポイント!お掃除アドバイス

① ​フローリングモップとマイクロファイバーを用意。

② バケツに水約2リットル、Citric Acid(クエン酸)大さじ3杯溶かしてクエン酸水

​  を作る。

③ マイクロファイバーをそのクエン酸水で濡らして、フローリングモップで天井を

  拭いていきます。

​④ その後、乾いた布巾に変えて水気をとります。

フローリングモップで楽々お掃除。天井のついでに壁も拭き掃除しておきましょう。

maxresdefault.jpg
thumbnail_IMG_1496.jpg

夏は気温が高く、自然に汚れが取れやすくなるので、お掃除にピッタリの季節!

住宅サポートデスク​ Q&A コーナー

​~実際のお客様からのお問合せ、交渉の実績から~

ご質問: ​見学に来る人や修理に来る人が靴を脱がないので、カーペットが汚れて困っています。何とかならないもので
     しょうか?

回答:

 

室内での靴厳禁は日本人テナントの少ない地域では、なかなか理解が得られず難しいこともあります。また、家の点検や修理や、家具を配達してくれる業者の人達は靴をはいていることは怪我防止の意味もあるので靴を脱いでもらうことが出来ない場合もあります。


直接床に座ったりする文化のない人達​にとってはそもそも床が多少は汚れている所であり、道路の地面などと変わらないという捉え方なのです。また人によっては、人前で靴を脱ぐのははしたない行為と思っている人もいます。

 

そのため、靴のカバー(Shoe Cover)をご用意し、履いてもらうのが一番ではないでしょうか?ホームセンターやオンラインで$10~15(50足)で購入できます。

​土足での室内内覧を避けたい方は是非お求めになってみて下さい。

​お住まい 便利グッズ

91j9obGn-vL._SL1500_.jpg

お掃除に大活躍 クエン酸
” Citric Acid"

 

安全な掃除アイテム! 粉末を水に溶いたクエン酸水にすることで、家中の掃除に活用できます。汚れを落としながら消臭や除菌も。

  • 水道水のカルシウムやミネラルが固まった水垢

  • トイレの黄ばみや尿石、アンモニア臭

  • お風呂の石けんカス汚れ

  • 洗濯槽に蓄積した炭酸カルシウム

  • タバコのヤニ汚れ、臭い

​暮らしの情報 あれこれ 

  「独立記念日の過ごし方」​ 

61Y+lcMV9QL._SL1000_.jpg

独立記念日は、アメリカが1年で一番盛り上がる祝日。またアメリカ人の愛国心がとても強く表れる日。

アメリカでの一般的な過ごし方は、昼間は家族や友達の家や公園でBBQやピクニック。夕方からみんなで近くの花火大会の会場

​へ出かけ祝います。

​スタッフが選んだ花火大会ですが、お近くの花火大会を調べてお出かけしては?日本とは違う迫力の花火が楽しめます。

■ニューヨーク

メイシーズの花火大会がイースト・リーバーで行われ、川沿いならどこからでも花火を見ることができます。おすすめは、マンハッタンの空に花火が上がるのが見えるブルックリン側です。

​詳細はこちら

■ボストン

独立記念日当日、チャールズリバー沿いにある野外のコンサート場のHatch Shellにて、ボストンの名門オーケストラ集団「Boston Pops」による無料のコンサートが開催されます。花火と生の演奏が楽しめます。

​詳細はこちら

■ワシントンDC
 

ワシントンDCでは、毎年盛大なパレードが行われ、アメリカ大統領も出席。スタートは11時45分で2時まで。

ナショナル・モール国立公園では、夜の9時から花火大会が行われます。

​詳細はこちら

DgOhu2NUcAEGOyQ.jpg
10366205_10154110292770158_7025121372149
capitol-fireworks02.jpg

■タホ湖(Lake Tahoe)

 

盛大な花火ショーが開催される独立記念日は格別。ピクニックの用意をして、ティンバー・コーブ・マリーナ(Timber Cove Marina)などの市内のビーチから夜空に上がる花火を見できます。

​詳細はこちら

■ナッシュビル

 

ナッシュビルの花火は全米で10本の指に入るといわれているほど有名。南部では最大の規模。

​詳細はこちら

■ミネアポリス

 

ミシシッピ河畔で盛大にあがる花火は人々が最も楽しみにしている夏のイベントです。

また、7月24日から27日にはAquatennialという「水の祭典」が行われる。その祭典の最終日の花火は独立記念日以上とも言われています。

​詳細はこちら

Happy 4th of July  !

​素敵な1日を。

住宅のことでお困りの際はリダックサポートデスクにご相談ください。

redac_color.png

1-888-428-0770

月~金 9:00AM~5:00PM(東海岸時間)