img01.jpg

リダックサポートデスク

​ニュースレター                     ​                                                               

                                                                                                                                                                    January 2021

新年明けましておめでとうございます。リダックサポートデスクです。


昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年もリダックサポートデスク一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございます。 
何卒昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
はやくコロナ禍が収束することを祈念しております。
 

​今年第一弾は日本への帰任や他の地域への転任などで退去が決まった際のお役立ち情報をまとめてみました。

 

退去までの流れと注意ポイント

① 退去日が決まりましたら、貸主に速やかに退去の旨連絡する必要があります。

② 解約通知レターは必ず書面で通知します。通知のタイミングについては退去の何日までに提出をしなければならないかの

  記載が契約書にあるのが一般的です。

③ 郵送する場合、Certified MailやFedEx等の受領確認ができる方法での送付をお勧めします。Eメールの場合、原本の郵送

  が必要かどうかを貸主にご確認ください。解約通知レターが貸主の手元に届いた時点で解約通知完了とみなされます。

④ 解約通知レターには敷金(Security Deposit)返還の際の小切手の送付先を必ず明記してください。
​  送付先はなるべく米国内の住所をおすすめいたします。

解約通知書の作成はこちらで作成できます。​

https://kikoku.redacinc.com/CancellationLetter

■貸主への退去通知の提出


Q: 日本に一時帰国中です。どうすればよいでしょうか?

契約書に記載のある期日前までに、貸主へ事情を伝え一報いれましょう。通常であれば、郵送でのみ受け付けている場合も
現在のコロナ渦の状況からEメールにて対応している場合が多いのが現状です。

Q:原状回復の義務ってなんですか?

テナントには「入居した時と同じ状態で退去引渡しを行う」という原状回復義務があります。入居時にはなかった不具合、

汚れなどがあるとテナント責任となり、その費用が敷金から控除されます。入居時のインスペクションシートや入居時の写真

の記録をもとに物件の状態を確認し、掃除や修理を進めましょう。契約書上に最初から記載のある清掃費や引越し手数料など

はテナントの支払い責任となります。早めに一度お住まい全体の状態を見回し、もしも不具合があれば退去前に解決しておく

ことをお勧めします。

Q:退去のインスペクション(点検)に立ち会わないと言われましたが、どうすればよいでしょうか?

退去時のインスペクションInspection(点検)に貸主が立ち会うか貸主に確認しましょう。現状、立ち会わない場合がほとんどになっているようです。
入居時のインスペクションの記録があれば照らし合わせるようにするとよいでしょう。

ご自身の目でくまなく点検してインスペクションシートに記録し、部屋の隅々まで写真を撮るようにしてください。入居時からあった損傷や汚れについてはテナントの責任ではないことを貸主に認識してもらうことが必要です。

敷金から控除があった際に、退去の状態の証拠資料があると金額の妥当性を判断するのに役立ちます。

​暮らしの情報 あれこれ 

    おすすめお掃除グッズ ~バスルーム編~  

​サポートデスクスタッフが選ぶおすすめお掃除グッズ

Clorox® ToiletWand® Disposable Toilet Cleaning System, Storage Caddy and 6 Disinfecting Refill Heads, 6/CT

六角形の青い部分に洗剤が染み込んでいて、洗剤なしでトイレ掃除ができます。

使い終わったら、ゴミ箱の上で、柄にある青いボタンを押すと、六角形のブラシの部分がぽろっと落ち、捨てることができます。

なくなったら、リフィルも別売りで売っていますので
​買い足して利用できます。

 

Clorox Tilex Mold & Mildew Remover

バスルームのカビ退治にはこれ!

カビは繁殖するので、見つけたら 速やかに退治しましょう。

Clorox Liquid-Plumr Professional Strength Clog Remover

排水溝のつまりにはこれ!髪の毛のつまりや、キッチンのつまりもつかえるすぐれもの。

​完全につまってしまわないように予防の為に日ごろのお掃除に。

​※完全につまってしまった場合は貸主へ報告し、修理するようにしましょう。

COMET

バスタブに黒ずみがある場合、Cometが良く落ちます。トイレ内も同じです。

​漂白するだけでなく、消毒もできます。

 

 

バスタブのドレイン髪の毛の詰まりは、これが効果的です。排水溝から入れてクネクネ回して引き上げると、詰まっていた髪の毛やゴミがごっそりととれます。

Drain Rooter Drain Snake

REDAC 個人カーリースサービスのご案内

REDAC 個人カーリースサービスのご案内

アメリカで車を購入する場合、渡航して間もなく、多額の資金が必要となる事が多くまた、クレジットヒストリーが無い場合は、リースをすることが非常に難しい状況かと思います。

弊社のカーリースサービスでは、クレジットヒストリーの有無に関わらず、全米で対応しております。
 

奥様が使用するセカンドカーとしてご利用いただくケースもございます。

なお、お申込みをいただいたお客様には納車までの期間レンタカーの手配も承っております。
特別価格をご用意しておりますので、併せてご相談ください。

 

 

 

特徴

・安いリース料

・クレジットヒストリー不要

・中途解約可能

・全米どこでもリースが可能

・自動車保険も日本語で対応

・初期費用の立替

・豊富な車種の取り揃え

 ※地域によっては車種が限定される場合があります。

 

 

 

 

サービスの内容につき、以下のURLからご確認頂けますので、是非ご検討頂けましたら幸いです。

 

REDAC 個人カーリースサービス
https://www.redacexpat.com/redac-car-lease 

Happy New Year  !

住宅のことでお困りの際はリダックサポートデスクにご相談ください。

1-888-428-0770

月~金 9:00AM~5:00PM(東海岸時間)

© 2021 Relo Redac, Inc. All rights reserved