押しつぶす

リダックサポートデスク
ニュースレター

                                November 2021

turkey-dinner-clipart-yTkeLnMAc.png

 

こんにちは。リダックサポートデスクです。

秋も一段と深まり、寒さが身にしみる季節となりました。

 

先月よりホリデーシーズン到来のアメリカですが、11月末にはアメリカ人にとってはクリスマスに並ぶ重要な祝日「サンクスギビング(感謝祭)」があります。日本でいうところのお正月に匹敵するくらいの大イベントです。

ターキー(七面鳥)をそれぞれの家庭に伝わるレシピ焼いて家族で盛大にお祝いします。感謝祭の祝日の翌日は「ブラックフライデー」といって、年に一度の大セール。

ご家族で、ご友人と、楽しいサンクスギビングホリデーをお過ごしください。

ワクチン接種が広がる一方で、コロナ対策もまだまだ気が抜けない状態ですが、こんなホリデーシーズンの間も引き続き、

『手を洗う』『せきやくしゃみはティッシュで受け止める』『顔には触らない』でご自身を守りましょう。

今回のニュースレターは、「冬季に向けてのお住まいの準備についてまとめてみました。

 

​冬季に向けての
お住まいの準備について

【暖房設備について】

セントラルヒーティングシステムの機器周囲はほこりが溜まりやすく、フィルターの目詰まりの一因となります。周囲は定期的に掃除機での清掃が必要です。フィルターはホームセンターで市販されているので、サイズに合わせて購入しておき 定期的に取り替えて下さい。

また、長期で留守にする場合は特に、水道管凍結の予防のために、エリアにより異なりますが、一般的には華氏(F°)55度~65度に保つように暖房を設定し、室内気温が極端に下がらないように気を付けましょう。設定気温については、あらかじめ賃貸契約書に記載がある場合があるので確認しておきましょう。

 

なお、普段から、水道管がある地下室、普段使用しないトイレにも温かい室温が行き渡るよ う、ドアを開けっぱなしにしておくなどの対応をし、水回りのパイプの凍結を防ぐようにします。

これは、暖房費がかかるように思えますが、逆にパイプが破裂したことによる損害の修復費は、暖房費をはるかに超える費用となりますので、特に長期にわたって家を空ける場合には、必ず室温設定を確認して下さい。
 

【降雪/凍結した歩道(寒冷地の場合)】

お住まいの管理体制や、大家との契約により、誰が雪かきや凍結した歩道に処置するのかを確認しましょう。一般的に、家の前にある公共の歩道の雪かきは、その物件のテナントの責任になります。

 

降雪があったら雪かきをして、市販されている舗装に損傷を与えない凍結防止用の塩等を歩道にまいておきます。雪かきを怠って事故がおきた時はその責任の所在が問題になります。大家に、どんな製品を使用するといいのかなど、アドバイスを得るのもいいでしょう。

【屋外の水道栓】

冬場に屋外が凍結するエリアでは、水道管に残っている水が凍結して水道管が破裂するのを防ぐため、野外の水道栓を水抜きします。通常は屋外と屋内にそれぞれ水道栓がありますので、以下の要領で行ってください。

1)まず屋内の水道栓を閉める。

2)屋外の水道栓を開けて残っ ている水を出し、空になったのを確かめて栓を閉める。

水抜き処理は、本格的に寒くなる前(だいたい10月の終わりごろ)までに行います。(※エリアによって異なります)

また、スプリンクラーの水抜きが必要なこともありますので、賃貸契約書や貸主へ確認しておきましょう。

【桶(Gutter) の手入れ】

並木の多い住宅街の戸建てのお住まいの方は、秋から冬にかけて、庭や屋根に落ち葉がいっぱいになりお掃除が一苦労なのではないでしょうか。

 

契約内容にもよりますが、お庭の手入れがテナントの責任となっている場合はきちんと掃除をしておきましょう。特に桶(Gutter)は要注意です。

 

桶に溜まった落ち葉をそのままにしておくと、雨水の流れを食い止めてしまい、屋根から屋内への雨漏りの原因となる場合があります。

庭や桶掃除が大家の責任になっている場合は、大家の手配した庭師がきちんと掃除をしたかどうかを確認しましょう。

また落ち葉などを捨てる袋がコミュニティによって指定されている場合もあるので、貸主もしくはコミュニティに確認しておきましょう。

【ガレージのドア】

ガレージのドアは開けっぱなしにしていると、冬場は特にネズミやリスなどが暖を求めて家に入り込み、大変なことになる恐れがあります。

 

動物にとっても、アメリカの寒い冬は厳しいものなんでしょうね。必要時以外はガレージは締めておくように心がけましょう。

​暮らしの情報 あれこれ 
          ~
 Thanksgiving は何しよう?~
           

​11月25日はThanksgiving Day

そこで今月のテーマは 「Thanksgiving Dayは何をしよう?」・・・。

ターキー(七面鳥)を焼いて家族で「Thanksgiving」をお祝いましょう!

​感謝祭のメインはもちろん七面鳥。お店では冷凍ターキーを見るようになります。

解凍には1-2日かかりますので、下準備をお忘れなく。

​参考レシピはこちら

 

OH3BYF0.jpg

Cranberry Sauce も手作りしましょう!

ターキーのサイドには必ずクランベリー​ソースがおいてあります。

クランベリーの独特の甘酸っぱさが、ローストターキーにあうようです。

​参考レシピはこち

is (6).jpg

Cornbread

ローストターキーとともに、焼きたてほかほかのコーンブレッドを食卓に並べる。これも定番中の定番料理。

​参考レシピはこちら

面倒な方はこちら・・・Trader Joe'sのコーンブレッド。  

41T66Ga1vxL.jpg

 Thanksgivingを連想する映画を楽しむ

81aD7a2V-JL._SX300_.jpg
MV5BNmVjZmJiMzItNzM5NS00NmJkLWJkOGMtMzNlOTg5YjhhODIwXkEyXkFqcGdeQXVyNzc0NzU2MTY_._V1_.jpg
p6751_p_v10_ak.jpg

Happy Thanksgiving !

イベント・キャンペーン情報
             アメリカ赴任前webオリエンテーション


 

 

 

 

 

 

今月は、恒例の赴任前WEBオリエンテーションに加え、帰任前WEBオリエンテーションを開催いたします!これから渡米予定の新規ご赴任者、及び帰国予定の駐在員の皆様へぜひご紹介くださいませ。いずれも参加無料です。

 

人事・総務ご担当者のご参加も承っております。

====================
  アメリカ赴任前WEBオリエンテーション
====================

 

【構成】
 1.地域に関する基本情報
 2.生活情報・安全管理について
 3.渡米直後の各種手続き
 4.住まいの探し方(物件の特徴・契約時の注意点等)
 5.質疑応答
 ※ビザの手続き等、当社の専門外の案件は回答が難しい場合があります。 

【日程・申込先】
 エリア毎に異なるため、以下のページにてご確認の上お申込ください。
  https://reloredac.com/news/posts/2019/december/us-web-orientation/

 

 

 

 

 

 

 

 


 

Web.jpg

住宅のことでお困りの際はリダックサポートデスクにご相談ください。

redac_color.png

1-888-428-0770

月~金 9:00AM~5:00PM(東海岸時間)